Master of Epicプレイ日記です。
ネタバレ考慮や攻略要素とか皆無ですヨ(笑)



今度は採掘師が奔走することになりました(笑)

実はお友達が木炭いっぱい作ってあげられるよって言ってくれたので。
その材料を集めることになりました。


あまり手に入らないアイテムを使うみたいなんですが。
普段あれこれ放り込んでいるうちの子。


特別に作ってくれるようです。

ありがたい(・∀・)
木炭増やして塩作ってメイドが焼肉作って売ったりお金にしたり出来るね(笑)


その材料としてアイアンインゴットとボーキサイトがいるらしい。
アイアンインゴットはあるの。


先日採掘師が起動して、木炭目的に掘ってたら鉄三昧なのはまあお約束よね。
その時集めたアイアンインゴット。


もちろんそれはメイドが加工しました。

ただアイアンをいきなり加工は出来ないから銅がいるのに銅が出ないのもお約束。
仕方ない。


まあそれでもエンドレスで石を掘っていたらいくらか溜まったので
メイドにチェンジして加工したらなんとか鉄も加工できるようになったのでした。


ふー

よかったです。
そんなわけでそのアイアンインゴットを進呈。


あとはボーキサイトよね。
ボーキサイトならダーインはだめっぽい。


(・д・)チッ


お勧めされたのはイルヴァーナの堀場。
あそこかー


テイマーがレコ石持ってるけど・・・採掘師持ってるかなーどうかなー


と、思ってて。
メモが書いてないレコ石をなんとなく確認していたら・・・


あ、エイシスの入口前のレコ石がある。

エイシスはどうだろうか?という話になり、それでいっかとお友達と
いっちょんの大将がいる一番奥に鉱石掘りに行きました。


ボーキサイトやーい(・∀・)


で、そのボーキサイトを掘りたくて行ったのになぜか


ミスリルの岩石とかがよく沸く罠


(・∀・)<ふーん、ミスリルっていっぱいあるんだね
( ゚д゚ )<ねーよ!


即答かww


生産をしてなかったので・・・よくわからないわたしです。
昔お友達のお手伝いをしてた頃は元採掘師のテイマーがダーインでやっていた。


だからミスリルとかほとんど知らないのである。
それどころか金とか銀もあまり掘ってないんじゃないかなぁ


覚えてないけど。


二人してエイシスの堀場でうひょーっと石を掘る。
掘るが、しかし。


普段鉄とか銅とかスズとか木炭しか掘らないので。


( ゚д゚ )<うおーっ銀じゃん
(・∀・)<きゃーっ金があるよー


と、ものすごい浮かれっぷりのわたし。
いつもと違う物が掘れるのがテンションアゲの原因だろうか

というわけで。


(・∀・)<ミスリル沸いたから掘ってみそ


先生、ほれません(笑)

全くダメージが増えません。
ゲージが減りませんが、せんせい。


みたいな。

固いな、ミスリル様。
決して銀が掘りたいわけではなく普段掘らないから掘ってただけなのです。

と、ここで言う(笑)


結局ガツガツ掘ったけど必要なボーキサイトは取れなかったのでした。
ボーキサイトはやはりイルヴァーナらしい。


でもここだと時々ミスリルほれるし銀も金も掘れるからなぁ・・・
ここでいいような気がしてきた(笑)


というわけでまたリベンジ行きます